忍者ブログ

TCK

WJ連載中「ト/リ/コ」の腐/女/子サイト  【Japanese version only.】

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'01.22.Sat
ちなみに私のなかのトリコマはこんな感じです。

一本道

意地悪な細い道だった。ひとひとり通れるぐらいの道でありながら、両端は底が見えないぐらい深い谷になっている。薄い壁のような道はもろく見えるが、トリコが歩いても崩れることはなかった。これくらいの細い道を、トリコが難なく歩くのは造作もない。
問題なのは後方を歩く小松だ。
へっぴり腰で歩いているため全然進まず、ちょっとの風でバランスを崩している。ひとりで行けると言った小松の意思を無視するつもりはないが、尊重していたら日が暮れるとトリコは本気で思った。
トリコは戻って、小さな体を肩に担ぐ。びっくりして驚く小松に「暴れると落ちるぞ」とからかえばぴたりと大人しくなった。
恐怖のためか小松の体は強張っている。
たとえ一本のロープでもトリコは難なく歩けるが小松は違う。わかっていたのに改めてトリコは実感した。
(この危ういバランスは・・・)
「落としゃしねえから安心しろ」

小松を知って、初めて知る類の緊張感。ちょっと意味不明ですが、イメージで。

PR
[702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [693] [691] [689
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手
つなビィ
カウンター
バーコード

TCK wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]